読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

鼻水吸引に耳鼻科へ(生後7ヶ月と21日目)

鼻水が確実によくなっているけど、なんだかまだつまっている気もする。メルシーポットで取り切れないものが奥にあるような気がしてこの日は近く(実はそんなに近所ではない?)の耳鼻科へ行ってきました。

耳も診ていただきましたが、耳も特に問題なく、鼻水もほぼ治りかけとのことで安心して帰ってきました。

が、こどもの医療費がかからないのはとても助かるけれど、こういうときは健康保険組合と市町村にとても申し訳なく思っちゃいます。たけこちゃんが中耳炎になっていたら嫌なので、診てもらいましたが、診療報酬って実は結構お高いんだろうなー。いつか、ここまでは病院行かなくても大丈夫という線引きができるようになるのだろうか。

 

耳鼻科で泣き疲れて、眠るお嬢さん。

流行は「Buuuu~~~」から「あっちぃあっちぃ」に変化しました。離乳食を口に入れて「Buuuu~~~」していたので、口から食べ物が飛びまくっていましたが、そこは改善された模様です。また古いですが、ひろみ郷?とつっこみを入れたくなりました。

f:id:rkii0622:20161003132755j:plain