春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

これはもしかしてズリバイ?(生後6ヶ月と3日目)

大阪への帰省中、動けないはずのたけこちゃんがなんとなく前に進んでいる気がしていました。

まさかねーと寝返りの拍子にでも動いたんだろうとあまり深く考えませんでした。

 

しかし、名古屋の家に帰ってきてからも、気付いたら前に移動しているような気がして、試しに目の前におもちゃを置いてみたところ間違いなく少しずつ前に進んでいました。

 

わたしも主人も運動神経に難ありだし(笑)、病気のこともあるし、運動面の発達は遅いんだろうなーと思っていただけにびっくりです。

 

f:id:rkii0622:20160908161720j:plain