春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ヘルメット調整兼ねて大阪へ帰省(生後5ヶ月と30日目)

この日も大阪の病院でヘルメット調整でした。

お嬢さんの絶壁も少しずつ改善されてきたようで縦横の比率がよくなってきているとのこと。

確かに今までは極端な絶壁でしたが、このところ普通の絶壁になってきているような気がします。

まだ頭に丸みがないので何とも言えないですが、3ヶ月前にこの形だったらヘルメット矯正に踏み切れなかったかも...

 

思いの外、形がよくなり、現在着用しているヘルメットの限界が近づいてきているみたいです。まだもう少し大丈夫とのことでしたが、この日、2つ目のヘルメットについてお話がありました。

二つ返事で次もお願いしますと言ってしまったものの、安いものではないのでこれから家族会議が必要ですね。

 

今週は保育園がお休みなので、大阪の病院に来たついでに数日帰省することにしました。