春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

ヘルメット調整(生後5ヶ月と2日目)

この日はまた新幹線に乗って大阪の病院へ。

9時30分の予約だったので、ラッシュ時をさけて朝早く家を出ました。

相変わらず、ドキドキしましたが頭の大きさが少し成長していたようで、ヘルメットを調整して診察終了。正直、肉眼では頭の形が変わっているのを感じ取れません。変わらず、ものすごく絶壁です...

しかし、大阪の病院にかかってから初めて何事もなく診察が終了しました。いつもはレントゲンがあったりで、結構時間がかかるので直行直帰でしたが、今日は10時過ぎには終わったので、梅田の阪急百貨店に行ってみることにしました。

大阪離れてしばらく経つので、完全におのぼりさんでしたが、夏物セールでわたしの母にたけこちゃんの洋服をいくつか買ってもらいました。たけこちゃんは貸してもらったベビーカーで偉そうにお休み中です。

f:id:rkii0622:20160908142800j:plain