春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ヘルメット調整(生後5ヶ月と2日目)

新幹線に乗って大阪の病院へ。

 

9時30分の予約だったので、ラッシュ時をさけて朝早く家を出ました。

相変わらず、ドキドキしましたが頭の大きさが少し成長していたようで、ヘルメットを調整していただき診察終了。

正直、肉眼では頭の形が変わっているのを感じ取れません。

 

変わらず、ものすごく絶壁です...

 

しかし、大阪の病院にかかってから初めて何事もなく診察が終了しました。

 

いつもはレントゲンがあったりで、結構時間がかかるので直行直帰でしたが、この日は10時過ぎには終わったので、梅田の阪急百貨店に行ってみることにしました。

 

大阪離れてしばらく経つので、完全におのぼりさん。

夏物セールで母にたけこちゃんの洋服をいくつか買ってもらいました。

たけこちゃんは貸してもらったベビーカーで偉そうにお休み中です。

 

f:id:rkii0622:20160908142800j:plain