春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

ヘルメットデビュー(生後4ヶ月と4日目)

この日はヘルメットが出来上がる日です。朝から新幹線で大阪へ。

前回までは小児脳神経外科を受診していましたが、今日は赤ちゃんの頭の形外来の予約です。待合室に行くとヘルメット被った赤ちゃんが3~4人いました。

実際にヘルメット被った赤ちゃんを見るのはこの日が初めてなので、興味津々。

そして、たけこちゃんのヘルメットデビューの時がやってきました。

嫌がるのかなーと思っていたのですが、全く嫌がるそぶりなく念願の(?)ヘルメットデビュー果たしました。

結構、タイトなものだと思っていたのですが、結構余裕があってちょっと動くとヘルメットがずれちゃいます。

f:id:rkii0622:20160906145140j:plain