春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

美容院デビュー(生後4ヶ月と1日目)

この日のたけこちゃん、生まれて初めて髪の毛切りました。

来週からのヘルメット着用に向けて、男の子みたいに短くなりました。

生まれた時から髪の毛が多く、生後4ヶ月にして美容院デビューです。

家でカットすることも考えましたが、腕に全く自信がないので美容院へGO~。

せっかくなので胎毛筆の作製も考えましたが、もう少し長さが必要だったみたい。

少しだけ、切った髪の毛をいただいて帰りました。

産まれる前から生えていた柔らかい髪を切ったら、すでにゴワゴワの髪のたけこちゃん。赤ちゃんってみんな柔らかい髪だと思っていたら、人に依るのですね。わたしの髪より硬いような気がします(笑)襟足すっきりです。

f:id:rkii0622:20160906142818j:plain