春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

生後1ヶ月検診(生後1ヶ月と4日目)

たまごクラブやネットで見ていた一カ月検診は母子がそろって検診というケースでしたが、たけこちゃんとわたしの一ヶ月検診は別の日。

たけこちゃんの整形外科の検診に合わせて、小児科の一ヶ月検診の予約を入れてくれましたが、わたしの産婦人科検診は全く別の日。

この大学病院の一ヶ月検診の曜日は決まっているみたいで、わたしだけ10日後にそのルートにのることになりました。なので、予約時間が14時42分って(笑)

 

f:id:rkii0622:20160710130130j:plain

それはさておき、たけこちゃん。

まずは小児科で身体測定。

このあと先生の問診がありましたが、順調とのことで次回の予約は2ヶ月後となりました。

 

身長 52.5cm

体重 4485g

胸囲 37.0cm

頭囲 37.7cm

 

続いて整形外科へ。

どきどきしましたが、おむつを外され、股関節をクルクル回され診察終了。

こちらも問題なく、次回は2ヶ月後となりました。