
春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

生後1ヶ月検診(生後1ヶ月と4日目)

大学病院 整形外科 小児科

たまごクラブやネットで見ていた一カ月検診は母子がそろって検診というケースでしたが、たけこちゃんとわたしの一カ月検診は別の日となりました。

たけこちゃんの整形外科の検診に合わせて、小児科の検診予約を入れてくれましたがわたしの産婦人科検診は全く別の日。この大学病院の一カ月検診の曜日は決まっているみたいで、わたしだけ10日後にそのルートにのることになりました。なので、予約時間が14時42分って(笑)f:id:rkii0622:20160710130130j:plain

それはさておき、たけこちゃん。

まずは小児科で身体測定。このあと先生の問診がありましたが、順調とのことで次回の予約は2ヶ月後となりました。

 

身長 52.5cm

体重 4485g

胸囲 37.0cm

頭囲 37.7cm

 

続いて整形外科へ。どきどきしましたが、おむつを外され、股関節をクルクル回され診察終了。こちらも問題なく、次回は2ヶ月後となりました。