春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

拍子抜け①(40w1dのこと)

今日からいよいよ入院!

無事にたけこちゃん産めるのかなーと不安いっぱいのなか、入院の手引書に入院日当日の朝に電話してくださいと記載があったので、もうあとはタクシーを呼んで家を出るだけ、準備万端というところで病院へ電話しました。

産婦人科の病棟の助産師さんに自分の名前と今日から誘発分娩で入院予定であることを伝えました。

助産師さん:「ちょっとお待ちくださいねー」のあと、

なんと、、、この日は病室が空いていないので、明日また同じ時間に電話くださいとのこと。

いろいろ覚悟したうえでの電話だったので拍子抜け(笑)

しばらくゆっくりお風呂に入れないのかなーと思い、時間をかけて朝風呂に入ったのだけどなー。

入院は明日以降となりました。

こんなこともあるんですね。