春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群(stickler syndrome typeII)の我が家のお嬢さん達(たけこちゃん&ケンケン)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと思います。

大学病院④(28w5dのこと)

たけこちゃんの病気がどれほどのものか。

日常生活送るのが難しいのか。

私の仕事は続けれるのか。

なんとも言い難いもやもやした日々を送っていましたが、保育園の申し込みの期日がせまっていたため、この日は区役所に寄って病院へ。

保育園の申請書類に不備はなく無事に受理していただきました。

 

この日もていねいにエコー検査。

いよいよ足の短さが4σ離れていたので、エコーの後の診察でおそらく軟骨無形成症の可能性が高いと告げられました。

以前の診察で言われていたので、ある程度覚悟ができていたので、「そうか、やっぱり、そうなのか」と思いのほかしっかりと受け止めることができたと思います。

 

あと、前回の検診では逆子でしたが、くるっとして頭が下に来ているとのことでした。

でかした!たけこちゃん!

 

BPD 7.48cm (29w6d)

AC 23.21cm (28w5d)

FL 3.84cm (22w6d) → -4.1σ

FIB 37.4mm (25w0d)

TIB 37.8mm (24w4d)

EFW 1068g (27w2d)