読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さんの日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

分娩予定の病院へ再び(22w3dのこと)

先日は主治医の先生が緊急帝王切開で不在だったこともあり、前回の診察から4日しか経っていないですが、分娩予定の病院へ行きました。

普段、先生ではなく技師?の女性の方がエコーで赤ちゃんを見てくれますが、この日は先生立ち合いのもとでエコー。

若造先生、技師の方にいろいろ指示を出されていました。

そのあいだも元気よく動き回るたけこちゃん。たけこちゃんは心配をよそにとても元気です。

いったんエコーは終了。診察室に入り、どきどきしながらお話を聞きました。

若造先生曰く、大腿骨が短いのは気になるけど、それ以外は問題ない。

念のため大学病院で診てもらいましょうか。とのこと。

近辺には2つの大学病院がありますが、若造先生が医局員をしているほうの大学病院を紹介してもらうことになりました。

早速、3日後の予約をとることができました。