春岡ナフコさんのブログ

スティックラー症候群?もしくは耳脊椎巨大骨端異形成症?の我が家のお嬢さん(たけこちゃん)の日々の成長を徒然なるままに綴っていければと。

2016-05-30から1日間の記事一覧

大学病院⑧(36w5dのこと)

この日は先週撮ったCTの結果説明があったので、主人と二人で病院へ。 いつもどおり、診察の前にエコー検査。 この日は転院して初めてたけこちゃんがお顔を見せてくれました。 I先生はいつもどおり丁寧に見てくれましたが、足の長さ以外で特に問題はないよう…

大学病院⑦(35w5dのこと)

この日は年末年始をはさんで3週間ぶりの検診。 本日も病院は混雑、予約患者数が2500人超え。 産休に入ったせいか、気持ちに余裕があり、混雑を横目に産婦人科待合室へ。 いつも同様にゆっくりとエコー検査していただいた後に、診察です。 久しぶりの検診だけ…

大学病院⑥(32w5dのこと)

やはり年の瀬、12月。この日の予約患者数は2600名を超えていました。(この情報何のために必要?) そんな混雑をよそに産婦人科は比較的空いていました。 この日もじっくりとエコー検査。 たけこちゃんは病気が疑われていたため、毎度毎度、丁寧にエコー検査…

大学病院⑤(30w5dのこと)

師走に入ってから初めての診察。 なんだか採血する中央検査室がえらく混んでた覚えがあるのですが、それ以外のことをいまいち覚えていません。 前回の検診で軟骨無形成症だということを言われていたせいか、この日の検診は記憶に残っていません。 とりあえず…

大学病院④(28w5dのこと)

たけこちゃんの病気がどれほどのものか。 日常生活送るのが難しいのか。 私の仕事は続けれるのか。 なんとも言い難いもやもやした日々を送っていましたが、保育園の申し込みの期日がせまっていたため、この日は区役所に寄って病院へ。 保育園の申請書類に不…

大学病院③(26w5dのこと)

この日も診察後に仕事があるので早い時間での受診。 いつもと同じく、じっくりとエコー検査。 相変わらず、大腿骨が短めのたけこちゃん。本日も3σくらい短い。 I先生曰く、3σはちょうどグレーゾーンだとのことで、もう少し経過を見てみないとよくわからない…

大学病院②(23w5dのこと)

初めての大学病院での診察から一週間後、足が成長していることを祈りつつ検診へ。 今日の予約患者は2000人を超えていると主人にLINEでメッセージを送っています。 大学病院の規模の大きさに毎度びびってました。 この日は産婦人科の検診前に尿検査と採血検査…

大学病院①(22w5dのこと)

分娩予定の病院を受診して3日後、どきどきしながら大学病院へ。 家から病院まではバスで10分ほどの距離にあり、隣には比較的大きな公園があるので妊娠前はよく病院の前をジョギングしてました。 まさか自分が通うことになるとは思いもよらず... 予約時間の30…

分娩予定の病院へ再び(22w3dのこと)

先日は主治医の先生が緊急帝王切開で不在だったこともあり、前回の診察から4日しか経っていないですが、分娩予定の病院へ。 普段、先生ではなく技師?の女性の方がエコーで赤ちゃんを見てくれますが、この日は先生立ち合いのもとでエコー。 主治医である若手…